starな宝箱

旅行や釣り、食べ歩きや温泉などの趣味、他何でもありの自由なブログを目指しています。

北海道旅行~3日目~

本日の1か所目は、あの!!「白い恋人」でお馴染みの石屋製菓が運営しているテーマパークである「白い恋人パーク」へ行ってきました(*^^*)
実はstarママは「白い恋人」が大好きなんです♪
ここでは、白い恋人の製造過程が見学できたり、チョコレートに関する展示やお菓子作り体験、お土産やカフェ等様々楽しめるんですよ★

私たちは、まず、中庭にあるローズガーデンという英国風な庭園と札幌からくり時計塔という毎正時に行われる動物たちの楽器の演奏を見て、楽しみました♪

製造過程を見学し、お土産を購入後、白い恋人パークを後にして、クラーク博士像でお馴染みの「さっぽろ羊ケ丘展望台」へ向かいました。

ところが、なんと!!
予期せぬ事態が起こってしまいました💦
我が家にはリッチというチワワがいるのですが、展望台入り口で、ワンちゃん同伴の人は入場できないという事実が発覚!!
研究施設の「北海道農業研究センター」があるために、病原菌が敷地内に持ち込まれてしまうと、大変なことになってしまうからなんだそうで、ワンちゃんだけでなく全てのペットの入場が出来ないのだそうです。
・・・知らなかった(-_-;) 残念だったなぁ😢

パパママ共に肩を落としつつ、展望台近くにある羊ケ丘展望ビール園にて、ジンギスカンを食します。あまりに美味しくて、落とした肩も何だったのか上がり調子になり、パワー注入(笑)
息子も大好きなようで、お腹いっぱい食べたようです★
「ごちそうさまでした!!」

午後はほぼ移動の時間。
夕方には、帯広に到着です。

夕食も肉!!です(*^^*)
帯広といえば、豚丼ですね♪
「十勝豚丼 いっぴん」で頂きました。
お肉も柔らかくて、甘辛いタレがよくからんでいて美味しかったです。
それから、このお味噌汁の出汁が、最高でした!!

食後は、「天然温泉たぬきの里」の家族風呂で入浴、キャンピングカーでゆっくり就寝しました。

続きは、北海道旅行~4日目~へ。