starな宝箱

旅行や釣り、食べ歩きや温泉などの趣味、他何でもありの自由なブログを目指しています。

北海道旅行~8日目(パッチワークの路・パノラマロードにて)~

やや曇り空の今日は、美瑛・富良野を巡ります(*^^*)
パッチワークの路・パノラマロードの順にドライブしました♪


まずは、ぜるぶの丘・亜斗夢の丘。
約6万㎡と広大な園内は四季彩鮮やかな花畑が広がっていて、とってもキレイ(*^^*)



続いては、ケンとメリーの木。
昭和47年の日産スカイラインのCM「ケンとメリー」シリーズに登場したポプラの木なんだそうです。周囲の畑が色づいていて、見頃でした♪

セブンスターの木。
昭和51年にタバコ「セブンスター」のパッケージに採用されたカシワの木。
丘の上にぽつりと立っています。


マイルドセブンの丘。
昭和52年にマイルドセブンのパッケージに採用された、カラマツの防風林。


北西の丘展望公園。
丘の上にピラミッド型の展望台があり、そこから見た景色です。
園内のラベンダー畑や丘風景、晴天時には十勝岳連峰が見れます。




ここからは、パノラマロードです。


新栄の丘展望公園。
ここからの眺めも素敵です。
幾重にも重なる丘と十勝岳連峰が望めます。
麦わらロールもカワイイです(*^^*)




四季彩の丘。
十勝岳連峰や美瑛の丘風景をバックに広がる花畑です。
約15万㎡と広大な園内では、約30種類の花々が咲いています。




三愛の丘展望公園。
丘風景が何とも美しいです(*^^*)


ジェットコースターの道。
ゆっくり車を走らせると、まるでジェットコースターに乗っているような感覚になります。不思議です。

このまーっすぐな坂道が長く続いていますよ。



北海道の雄大な景色と花々の美しさに心奪われ、癒された私たちでした。


続きは、「北海道旅行~8日目(美瑛・富良野にて)」へ。




×

非ログインユーザーとして返信する