starな宝箱

旅行や釣り、食べ歩きや温泉などの趣味、他何でもありの自由なブログを目指しています。

北海道旅行~7日目(層雲峡にて)~

旭山動物園を出た後は、ランチタイムです♪


今日のランチは、当麻町にある「いちいの宿」のレストランにおじゃましました。

注文したのはこちら。

メニューの名前はうっかり忘れましたが、三段弁当と二重弁当です。

アットホームなレストランで、中には子供たちの描いた絵などが飾られていて、外はガーデニングやキレイな景色が見れます。

お店の方もすごく人柄のよさそうな気さくな方たちで、食事もとても美味しく頂きました★


続いては、層雲峡ドライブですよー(*^^*)

まずは、層雲峡温泉街から見た黒岳です。ど真ん中に大雪山層雲峡・黒岳ロープウェイがあります。

すごくいい景色♪今回はロープウェイには乗らなかったけれど、次回来た時には乗ってみたいなぁ(*^^*)

次は、流星の滝。

約90mの落差を太い流れで落ちているのだそうです。

不動岩。

ド迫力です。

銀河の滝。

白糸のように繊細な滝。


左側が流星の滝、右側が銀河の滝。印象の違う2本の滝が渓谷を流れている対照的な姿から、「男滝・女滝」とも呼ばれているそうです。

続いては、大函。

渓谷の上流部にあり、石狩川を挟むようにそびえる屏風のような渓谷を見ることが出来ます。

どこもかしこも全てが絶景でした(*^^*)


旭川に戻った後は、昨日と同じように、湯~らん銭の家族風呂へ入浴。

美瑛にて、キャンピングカーで一泊しました。


続きは「北海道旅行~8日目(パッチワークの路・パノラマロード)~」へ。

×

非ログインユーザーとして返信する