starな宝箱

旅行や釣り、食べ歩きや温泉などの趣味、他何でもありの自由なブログを目指しています。

北海道旅行~4日目(帯広にて)~

今日は帯広、釧路方面へ。


まずは、六花の森へgo!!
これもまた北海道の有名お菓子メーカーである六花亭で運営している庭園なんです。
六花亭の包装紙に描かれているキレイな花があちこちに咲いてました(*^^*)
お花はあまり詳しくないもので、何というお花なのかは、ちょっと私にはわからないのですが・・・(;^ω^)
キレイなお花などの庭園が広がっていて、朝の良いお散歩になりましたよ♪


六花の森で景色とキレイな空気に癒された後は、ずっと行ってみたかった場所である「幸福駅」に向かいました♪


「幸福駅」は、帯広市幸福町にある旧・国鉄・広尾線沿線内の駅名で今は廃線されているのですが、駅名の縁起の良さや幸せのスタート地点として、今も観光スポットとして残されているのだそうです。
ここでは、ハッピーセレモニーというカップル達の結婚式体験のような粋なプランもあるようで、貸衣装などで写真撮影が出来るそうですよ(#^.^#)


駅では、ますはリスを見たんですよ♪野生のリス!!
さすが北海道ですねぇ!!
リス カワ(・∀・)イイ!!


幸福駅舎には、大きな切符のポストカードに願い事を書いて、たくさんの人が貼ってるんだそうです。私たちは貼ってませんが、その場にいるだけで、何だか幸せな気分になっているstarママでありました(*^^*)


お土産を購入して、車に戻ると、我が家のリッチが窓から私たちの様子を伺っています。
「あー、やっと帰ってきたぁ!!」なんて、言っているようです。




幸福駅を後にし、今日のランチは、市内にある「らぁめんとん平」にて頂きました(*^^*)


ここのラーメン屋さんは、オープン時間に来ても列に並ぶほど人気のラーメン屋さんなんだそうで、ラーメン好きのパパが見つけてくれた、楽しみにしていたところ。
煮干し系のラーメンとして、天然だしのみで作ったスープがコクが有り美味しいと評判なんだそうです。


私たちは、開店前に到着し、一番をゲット!!
開店時間が近くなるにつれて、次々とお客さんが並びます。
早く来てよかったと思いつつ、外に掲示してあるメニューを見ながら、注文したラーメンがこちら。


塩らぁめん。

そして、醤油らぁめん。


どちらもスープを残すのがもったいないくらいに美味しい、とまらなくなる美味しさでした♥
こんなに美味しいらぁめんを食べれる帯広の人たちが羨ましい!!
帯広に行ったら、また行きたい場所の1つです(*^^*)


大満足した私たちは、今夜のお宿に向かいました♪


続く。
北海道旅行~4日目(今夜の宿にて)~ 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。