starな宝箱

旅行や釣り、食べ歩きや温泉などの趣味、他何でもありの自由なブログを目指しています。

北海道旅行~8日目(美瑛・富良野にて)

今回の北海道旅行でどうしても行きたかった場所がありました。
美瑛町にある「青い池」。
ずーっと行ってみたかった。見て見たかった。


行けました(*^^*)
吸い込まれそうな程のキレイな水色。神秘的です。
白ひげの滝から流れるアルミニウムを含んだ地下水が美瑛川の水と混ざり合うことで、この独特な色になるのだそうです。
あまりにキレイで、ずーっと見ていたかったです(*^^*)

次は、ポプラファームのサンタのヒゲ。
メロン半分の上にソフトクリーム。親子3人で頂きました♪
かなりのボリューミーさに驚きながらも、楽しみながら食しました★
息子もメロン大好きっ子なので大喜びでしたよ(^^)/


続いては、ファーム富田。
旧国鉄のカレンダーや北の国からに登場したことで、有名になったんですよね♪
7つの花畑がとってもカラフルで、見て回るのが楽しいです。

富良野のラベンダーといえば、ここですよね。
ラベンダーの紫色がすごく濃いです。



お昼は、「ひつじの丘」でジンギスカン!!
今回の北海道旅行では2回目のジンギスカンです。
2012年ミシュランガイドで紹介された名物ジンギスカンで、2008年の北海道テレビイチオシ「世界に1つだけの味」で第1位に輝いたことがあるそうです。
屋根付きの屋外テラスで富良野の丘風景を眺めながらお食事できます。
羊やウサギもいて、ふれあいも出来るんですよ。


私たちはお昼に合わせて行ったのですが、かなーり混み合っていました(;^ω^)
17人待ち!!でも、どうしても食べたかったので待ちましたよー💦


そうして、ようやくありつけたジンギスカンがこちら!!
プレミアムジンギスカンです。

これはもう!!何度かジンギスカンを食べる機会はありましたが、正直、これほど美味しいと思ったジンギスカンは初めて!!
お肉のやわらかさ、味、たれ。全てが最高!!
これはヤバイ!!
次に富良野行ったら、また絶対ここに来る★

続いては、「北の国から」のロケ地巡りをしました。
といっても、実は私たち、「北の国から」を見たことがなかったもので、実際は見たもののよくわかりませんでした。
帰ったら、見てみようかーなんて話していたところです。
もし、ドラマを見ていたら、こういうところを見てもおもしろいんだろうなって思いました。
まずは、「拾ってきた家」です。





五郎の石の家。



麓郷の森。


続きは、「北海道旅行~8日目(室蘭にて)~」へ。

×

非ログインユーザーとして返信する