starな宝箱

旅行や釣り、食べ歩きや温泉などの趣味、他何でもありの自由なブログを目指しています。

北海道旅行~8日目(室蘭にて)~

美瑛・富良野を楽しんだ後は、次の目的地へgo!!


またまたstarママのリクエストで室蘭の夜景を見に来ました♪
以前、あるドラマで工場夜景が映し出されていたのを見て、ずーっと見てみたいと思っていました。


室蘭港の夜景は日本七大工場夜景の一つになっていて、工場群や保安灯の照明、またライトアップされた白鳥大橋がキラキラと輝いています。


まずは、測量山展望台に向かいました。
標高約200mの測量山にある展望台は、白鳥大橋や室蘭港が望めます。夜は送信塔群がライトアップされていました。

その後は、室蘭の道の駅から夜景を見たり、白鳥大橋からドライブしながら工場夜景を見ましたよ♪

室蘭の道の駅から。

白鳥大橋。

圧倒される夜景でした。
あー、工場夜景の写真集あったら欲しい(*'ω'*)
欲しいったら欲しいなぁ(´・ω・`)
日本七大工場夜景も全部見たいなぁ|д゚)
と、パパにおねだりするママなのでした。



夜景の後は、宮の森楽々温泉の家族風呂へ入浴し、キャンピングカーでゆっくり過ごしました★


続きは、「北海道旅行~9日目(登別・洞爺にて)~」へ。

×

非ログインユーザーとして返信する