starな宝箱

旅行や釣り、食べ歩きや温泉などの趣味、他何でもありの自由なブログを目指しています。

北海道旅行~2日目(小樽にて)~




神威岬の後は、小樽へgo!!
小樽もまた、レトロな街並みがすごく雰囲気があっていいところですよね(*^^*)


小樽に到着するころには、お腹がすきまくり💦
早く美味しいものが食べたいーってことで、私たちは小樽運河沿いを歩きながら食べる場所を探しました。
どこのお店も混んでますねー(;^ω^)


私たちは、小樽運河食堂内にある「運河ラーメン灯」でランチしました♪
カニ味噌ラーメンと小樽海鮮あんかけ焼きそば、北海道バター醤油ポテトと釧路名物タレザンギを注文(*^^*)


息子は眠ってしまいましたので、starパパとママで頂きました。
このあんかけ焼きそばは今、小樽でご当地ブランド化を目指しているイチオシのメニューだそうで、どこのお店でも特徴のあるあんかけ焼きそばを提供しているようです。
ここのお店のあんかけ焼きそばはボリュームたっぷり、海鮮たっぷりの食べごたえのあるあんかけ焼きそばでした(*^^*)
2人前くらいは入ってるんじゃないでしょうか!?
starママは食べきれないので、パパといっぱいわけっこして食べましたよ★
とっても美味で、息子にも食べさせたかったなぁと思いつつ。。。


ごちそうさまでした!!


食後は、小樽の街を歩いて巡りました♪
北一硝子で、これからの暑い季節に大活躍しそうな、キレイな水色の食器を購入。
オルゴール館で癒されつつ、ルタオでデザートのソフトクリームを食します♪
息子も目を覚ましたので、一緒に食べました(*^^*)
「んまんま!!」
美味しい~(#^.^#)
濃厚でほっぺたが落ちそうです。



満足×2な私たちは小樽を後にし、札幌にある藻岩山へgo!!
昨年10月に日本新三大夜景に選ばれたそうで、札幌を360度見渡すことができます。
写真はあまりうまくとれませんでしたが、とってもキレイでしたよ!!
カップルたちがたっくさん、観光客もたっくさん、いい場所を確保するのもなかなか大変ですが、とっても見応えのある夜景でした。
息子は山頂展望台にある「幸せの鐘」を鳴らしまくり、スイッチが入ったかのように大騒ぎ(笑)
長くもいれず、キャンピングカーに退散してきました(^^)








非常に中身の濃い1日でした。
画像はありませんが、「森林公園温泉きよら」の家族風呂に入り、気分もスッキリ。
2日目も終了です。


続きは、北海道旅行~3日目~へ。


×

非ログインユーザーとして返信する