starな宝箱

旅行や釣り、食べ歩きや温泉などの趣味、他何でもありの自由なブログを目指しています。

初めてのキャンプ場にて☆

連休中は青森一周するんだといいつつ、むつ市にばかり長く滞在していた私たちの記録です。


下北駅にキャンピングカーで2泊程お世話になっていたところですが、この度、むつ市にある早掛レイクサイドヒルキャンプ場を利用してみることにしました。

聞くところによると、むつ市では熊目撃情報もあるとか・・・

ドキドキ!!でも、そんないつも熊が出るわけでもないし、もし出てもキャンピングカーの中に隠れられるようにしておこうと思いつつ、食材を買い出しして、キャンプ場に向かいました。


キャンプ場到着!!

まずは受付。親切で気さくなおじさんが対応してくれ、気分よく中に入ることが出来ました。

思った以上に施設が充実していて、キャンプサイトの他、コインシャワー、コインランドリー、トイレに炊事棟、ケビンハウス、子供たちが楽しめる遊び場がありました。

日帰りの親子連れの方たちがBBQなどをしながら楽しんでいたようでした。




私たちも準備をして、BBQ開始。

外で食べるのってホントに美味しい!!



そして、お腹いっぱいなのとポカポカ陽気で気持ち良くなった長男はスヤスヤお昼寝タイム♪

(長男の靴下が片方しかないのは、寝る寸前に自分で片方の靴下を放り投げたからですwww)

リッチもキャンプ場の中をたくさん探検して満足げ。

長男とリッチは隣に並んで、いつも一緒なのです☆



1日いっぱい自然に触れて、気持ちよく過ごすことが出来ました。

夜は山が近くのキャンプ場ということもあり、外に出るのは怖くて出来ませんでしたが、初めてのキャンプ場が楽しくて、既にはまりそうです(#^.^#)

×

非ログインユーザーとして返信する