starな宝箱

旅行や釣り、食べ歩きや温泉などの趣味、他何でもありの自由なブログを目指しています。

北海道旅行~7日目(旭山動物園にて)~

今日もとってもいい天気♪
いい天気なのいいけど、とても暑くなりそう(;^ω^)


今日は旭山動物園だー(*^-^*)
starママ、この動物園は2回目なのだけど、前回は職場の慰安旅行でキツキツのスケジュールにより約1時間で見るという荒業だったもので、今回はゆっくり見たいなーと楽しみにしていたのでありました。


開園時間に合わせて到着!!


まずは、ペンギン館へgo!!
大きな水槽の中を抜ける、透明なトンネル。空を飛ぶように泳ぐペンギンが何とも気持ちよさそう♪
こんなにも近くで見られるなんて、感激(*^^*)


これは、あざらし館。
マリンウェイという円柱水槽です。
2頭が交差できる太い円柱状の水槽を、アザラシが通り抜けます。
すぐそばには、巨大水槽があって、あざらしの泳ぐ様が見れます。
私が見ていたときは2回ほど通り抜けたのですが、なかなかの迫力でした(*^^*)

次はもうじゅう館。
今日の暑さで猛獣達はこの通り。すっかりバテちゃって、あまり猛獣感を感じません(;^ω^)
ライオンの手足がカワイイ。だけど、やっぱり迫力あるよね。
ヒョウもトラもこんな感じで寝てました。

チンパンジーの森。
親子でしょうか、仲睦まじい様子です。

抱かれてるこの子がカワイイ♥


今回はゆーっくり時間をかけて見ることが出来て、大満足なstarママでした★


続きは、北海道旅行~7日目(層雲峡にて)~ へ。



×

非ログインユーザーとして返信する