starな宝箱

旅行や釣り、食べ歩きや温泉などの趣味、他何でもありの自由なブログを目指しています。

北海道旅行~5日目~

5日目の朝は、夕べから続く雨でお空は真っ暗( ノД`)シクシク…


阿寒湖の遊覧船に乗船予定でしたが、悪天候でしたので中止にし、次の場所へ向かいました🚙


まずは、摩周湖第一展望台へ。
まさに霧の摩周湖でした。
摩周湖は世界屈指の透明度を誇っている湖なんですよね★
晴れていたら、摩周岳や遠くに斜里岳が見えるらしいのですが、この通り(;^ω^)



続いては、屈斜路湖。
美幌峠車窓から見たのですが、やはり霧の屈斜路湖でした(;^ω^)
晴れていたら、屈斜路湖の全容と湖の向こうには硫黄山、遠くには知床連山や大雪山系を一望できるんだそうです。
お天気が恨めしいです💦
私たちは、美幌峠にて、あげいもとザンギを購入し、ランチタイムにしました。
食べ物の画像はないのですが、あげいもの芋がとてつもなく甘くて、とっても美味しかったです♪


夕方には、紋別郡湧別町にある「かみゆうべつ温泉チューリップの湯」の家族風呂へ入浴。


夜は、宗谷郡猿払村にある「道の駅さるふつ公園」にて宿泊です。


パパ、今日も長時間の運転ありがとう!!お疲れさま(*^^*)


続きは、北海道旅行~6日目~にて。

×

非ログインユーザーとして返信する