starな宝箱

旅行や釣り、食べ歩きや温泉などの趣味、他何でもありの自由なブログを目指しています。

北海道旅行~4日目(今夜の宿にて)~

帯広を後にした私たちは、釧路市阿寒町にある今夜の宿に向かいました♪
今夜のお宿は、「あかん遊久の里 鶴雅」!!

第41回 プロが選ぶ 日本のホテル・旅館100選の総合第10位にランクインされているお宿ということもあり、私たちは今回の旅行を計画するにあたって、是非行ってみたいと思っていました。
というのも、いつも旅行するときには、通常はキャンピングカーで寝泊まりするのですが、こういった数日~長期の旅行の際には、一泊だけは温泉付きのホテル・旅館に泊まろうと決めているのです。
どのお宿にするか、とーっても悩みました。北海道には温泉処がたくさんあります。
湯の川、登別、大雪山、阿寒湖、十勝・・・
どれも捨てがたいけれど、実は9月に出産予定のstarママ。出産前の旅行ということもあり、1泊は行きたいところにしようと言ってくれたパパ。
その言葉に甘えるママ。というところで、鶴雅にしたのでした(*^^*)

チェックインの時間に合わせて、早めにお宿に到着。
さすが、豪華なお宿です。

まず、従業員さんに案内されたのは、別館ラウンジです。このお宿では、特別室になる別館宿泊者専用のフロント兼ラウンジにてチェックイン・チェックアウトの手続きをします。
阿寒湖が一望できる全面ガラス張りのラウンジ、素敵です!!
チェックイン前のウエルカムサービスとして、ウエルカム抹茶とアイスクリームのサービスを頂きました。
何だかすごいところに来ちゃったね♪と私たちはドキドキウキウキモード♪
食いしん坊息子も夢中になって食べています(*^^*)

手続き終了後、ラウンジを出て、お部屋へ向かいます。
別館入り口からは部屋のキーについているセンサーキーがないと完全に入れない仕組みになっていて、これまたプライベート空間が充実している場所となっています。

私たちが今回泊まったお部屋はこちら。

露天風呂付きのお部屋、ステキです♥

夕食前に大浴場にて1回目の入浴タイム♪
屋上にある空中露天風呂&展望大浴場へ行ってきました。

お風呂も洞窟風呂や陶器風呂など7~8種類のお風呂があり、とっても楽しめましたよ(#^.^#) 露天も最高!!

作務衣スタイルの部屋着に変身した私はお部屋に戻り、部屋食タイム!!

今夜のディナーはこちら♪

こちらが息子用。

こちらが大人用です。

もうお腹いっぱい!!
こんなに素敵なおもてなしを受け、こんなに美味しくてボリューミーなご馳走を頂けるなんて、心も体も大満足です!!

息子も食べながら、寝ちゃいました(笑)

ひと眠りした後はすぐに復活しましたが(*^^*)
子供用の部屋着にチェンジ!!

カワイイ♥

食後は、もう一つの庭園露天風呂&大浴場へ行ってきました。
こちらは和風な感じの造りになっていて、丸太風呂や檜風呂など7~8種類のお風呂があり、こちらも楽しめましたよ♪

もちろん!!部屋の露天風呂にも入浴!!
大満足な1日でした(*^^*)

次の日の朝も部屋の露天風呂へ入浴。
朝食はバイキングです。
中華や洋食、和食などたくさんの種類の食事があり、これもまた美味しく頂くことができました(*^^*)
ごちそうさま(^^)/

泊まったばかりだけど、また泊まりに来たいなぁと思いつつ、宿を後にしたのでした。

続きは、北海道旅行~5日目~へ。